FC2ブログ
SG-17SA SG-555F 修理

またしてもかなり古いドライバーユニットが

修理にやってまいりました。


トゥイーター SG-17SA 

17SA1.jpg


中低音ドライバーユニット SG-555F 

555F1.jpg


現在のオーナー様のお父様が38年前に購入されたもの、との事です。

親子2代に渡りまして大切にお使いいただいております。


SG-17SA はエッジの修正ならびにボイスコイルの交換を

SG-555F はエッジの修正を施して修理は完了です。


その後、お客様より御礼のメールを頂戴いたしました

抜粋して掲載させて頂きました。


有限会社ゴトウユニット御中


本日、修理して頂いたユニット4個到着いたしました。

早速、取り付け調整し、いつもよく聴く曲を続けて聴いてみました。

透明感が増したこと、演奏者の足踏み音などの演奏雑音などが

よく聞こえるようになり臨場感が更に向上した等

改めてゴトウユニットの潜在能力の高さを実感いたしました。

中高音ユニットが出来上がるのが楽しみです。



文中に御座いますように、こちらのお客様より

中高音ドライバーユニットのご注文をいただきました。

4WAYにアップグレードされるご予定です。

スポンサーサイト



SG-370DX-BL 修理

中高音ドライバーユニット 

SG-370DX-BL が修理にやってまいりました。


370DXBLhotta.jpg


2月25日 掲載記事の同機よりも更に古いのでは?

そんな外観の印象です。

こちらのオーナー様は、ネットオークションで落札されたとの事で

「まずは点検をお願いします」 とのご依頼。

調べましたところ、両方共にエッジテンションが不良でした。

これを修正して 更に再着時を施して修理は完了です。


1970年代後半~1980年代前半頃の製造品と推察いたします。

このユニットも、チタン から ベリリウム へ振動版を交換して

SG-370DX-BL へとアップグレードされたユニットです。

SG-38WNS

38Cm ウーファー SG-38WNS です。

栃木県足利市の オーディオ専門店 エレックス さんより

ご用命をいただきました。

HP はこちら

http://www.elex.ne.jp/ecshop/index.php?dispatch=pages.view&page_id=17

38WNSerex.jpg